旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

カメラの修理が完了!ついでに札幌駅周辺で夜景を試し撮り

      2016/11/09

「ヨドバシカメラ マルチメディア札幌」前の交差点

「ヨドバシカメラ マルチメディア札幌」前の交差点

年明け前に壊れていたカメラの修理が完了しました。
昨日ヨドバシカメラに受け取りに行き、久しぶりにカメラの手触りを堪能。

しかし、壊れているのはシャッター機構だけだと思ったのですが、どうやら手振れ補正など他にも不具合があった模様。
かなり当たりの悪い個体だったみたいです(;´∀`)

まあ、初期ロットなので仕方ないかもしれませんね(苦笑)

とりあえず、札幌駅周辺で修理後の夜景試し撮りをしました~



その他、札幌駅周辺の夜景2枚

試し撮りしたのは、札幌駅の北口側。
デジタルフィルターを有効にして写真を撮影してみました。

デジタル一眼カメラの撮り心地は、やはり素晴らしいものです(∩´∀`)∩

札幌駅北口側の夜景

札幌駅北口側の夜景

ブレ補正の効きも抜群!
少し体が揺れても、クッキリと写ります。

以前は不具合があったんだなあということが実感できました(^^;

夜の札幌駅周辺を歩く人々

夜の札幌駅周辺を歩く人々

あまり撮影に時間はかけていないのですが、帰りの時間が遅くなってしまいました(笑)
楽しい時間の経過は早いものです。

P.S. 大晦日に年越しそばとお寿司を堪能

さて、カメラ受け取りの翌日は、実を言うと大晦日。
遅めの晩御飯で、お寿司と年越しそばを食べました~

年越しそば

年越しそば

お寿司

お寿司

毎年、1年はあっという間に感じてしまいますね・・・

2016年も、良い年を過ごそうと思います。

 

投稿者プロフィール

おかぴー
おかぴーローカル線好きの旅ブロガー
ローカル線好きの元エンジニア。これまで複数の開発現場で働くも、次第に仕事に思い悩んでいく。
日々の業務に疲れていた中、秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
この体験がきっかけで旅好きとなる。

現在は「たびねす」などで、旅行関連の記事の執筆活動をしています。

※旅アカウントはこちら → @hitoritabikisek

 - 地元の散策

       
       

コメントはこちらから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Loading Facebook Comments ...

No Trackbacks.

  関連記事

暖冬に訪れた雪景色。とりあえず平岡公園を散歩してみた

今年は暖冬なので、12月でも雪の量がさっぱりでしたが・・・ つい先日から、かなりの降雪がありました。 冬らしい雪景色の到来です。 とはいえ暖冬なので、この雪が溶けても不思議ではないんですよね(^^; この雪はしばらく残るのか、それとも近々溶 …

真冬の白い風景と札幌の街並みを一望。旭山記念公園へ

1月中旬の比較的天気のいい日に、「旭山記念公園」へと行ってきました。 旭山記念公園は見晴らしが良く、札幌の街並みがよく見える展望スポットです。 そのため、夜に訪れた場合は都市夜景を楽しむことが可能。 ここは以前の夏に2回訪れたことがあり、今 …

2016年の梅まつり開催中における平岡公園の風景

先日、2016年度(平成28年度)のひらおか梅まつりに行ってきました。 訪れたのは5月10日で、この時の平岡公園は梅の花が壮観。 白梅はだいぶ散っていたものの、紅梅が満開で、そちらはまさに絶好の見ごろでした。 グッドタイミングで花見が出来て …