旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

紅葉が楽しめる名勝地。原生林にある芦別の「三段滝公園」

夕暮れ時の三段滝公園 北海道芦別市の原生林の中にある「三段滝公園」。 ここの紅葉は、見頃が10月上旬~中旬という早い時期です。そのため、今回のブログ更新のタイミングではすでに見頃が過ぎています。 紹介が遅くなってしまい恐縮です。 この三段滝公園に関するたびねすの旅行ガイド記事が公 …

2016年3月に廃止!過酷なダイヤの石北本線「上白滝駅」

上白滝駅の駅前風景 かなり遅めですが、今回は道東の秘境駅に関する旅行ガイド記事について。 この駅は、ある意味かなり特徴的な駅です。 JR石北本線の「上白滝駅」へ訪れたのは、8月のお盆を過ぎた頃。 ちょうど道東へ家族旅行をしていたこともあって、いい機会だからと立ち寄りました。 この …

仕事の繁忙期がようやく終わりました

2015/10/09   -未分類

勤め先が繁忙期に入り、とても忙しかった9月中旬~10月上旬。 外販のイベントで出張したり、本店の店番をしていたりと、スケジュールがびっちりとしておりました。 いやあ、地味にキツかったです^^; それがようやくひと段落ついて、現在はゆったりと過ごしております。 SNSの方ではボチボ …