旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

カメラの修理が完了!ついでに札幌駅周辺で夜景を試し撮り

2015/12/31   -地元の散策

「ヨドバシカメラ マルチメディア札幌」前の交差点 年明け前に壊れていたカメラの修理が完了しました。 昨日ヨドバシカメラに受け取りに行き、久しぶりにカメラの手触りを堪能。 しかし、壊れているのはシャッター機構だけだと思ったのですが、どうやら手振れ補正など他にも不具合があった模様。 …

暖冬に訪れた雪景色。とりあえず平岡公園を散歩してみた

2015/12/19   -地元の散策

今年は暖冬なので、12月でも雪の量がさっぱりでしたが・・・ つい先日から、かなりの降雪がありました。 冬らしい雪景色の到来です。 とはいえ暖冬なので、この雪が溶けても不思議ではないんですよね(^^; この雪はしばらく残るのか、それとも近々溶けるのか、なかなか判断が難しいところです …

愛用しているカメラが壊れました(汗)

2015/12/13   -未分類

・・・普段からブログの写真を撮っているデジタル一眼カメラですが。 壊れてしまいましたorz 電源を入れてもカメラが起動しません。 メカニカルシャッターから「カツ、カツ、カツ」と、なんか変な音が聞こえてきます。 まだこのカメラで押したシャッターの回数は、1万回ちょっとなんですが(汗 …

11月下旬における秩父観光のおまけ写真

2015/12/11   -旅の風景

長瀞岩畳に立つ人々 先日まで11月下旬の長期旅行について更新してました。 今回は未公開分の写真をブログに掲載。 ほとんどは長瀞ライン下りの船乗り場で撮った写真ですが、最後のは秩父鉄道の荒川橋梁をわたっている際に撮った写真です。 これらの写真を見ていると、旅を終えてそれほど期間が経 …