旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

旅の風景

11月下旬における秩父観光のおまけ写真

投稿日:2015年12月11日 更新日:

長瀞岩畳に立つ人々

長瀞岩畳に立つ人々

先日まで11月下旬の長期旅行について更新してました。
今回は未公開分の写真をブログに掲載。

ほとんどは長瀞ライン下りの船乗り場で撮った写真ですが、最後のは秩父鉄道の荒川橋梁をわたっている際に撮った写真です。
これらの写真を見ていると、旅を終えてそれほど期間が経ってないにもかかわらず、懐かしい気分になります(笑)




旅先で見た光景のいくつか

長瀞ライン下りの乗船を待つ人々

長瀞ライン下りの乗船を待つ人々

荒川を下っていく長瀞ライン下り

荒川を下っていく長瀞ライン下り

長瀞岩畳の荒々しい岩肌

長瀞岩畳の荒々しい岩肌

長瀞岩畳から商店街へ戻る階段

長瀞岩畳から商店街へ戻る階段

秩父鉄道の荒川橋梁を通過中に撮った風景

秩父鉄道の荒川橋梁を通過中に撮った風景

 

投稿者プロフィール

おかぴー
おかぴーローカル線好きの旅ブロガー
ローカル線好きの元エンジニア。これまで複数の開発現場で働くも、次第に仕事に思い悩んでいく。
日々の業務に疲れていた中、秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
この体験がきっかけで旅好きとなる。

現在は「たびねす」などで、旅行関連の記事を執筆。
あちこち旅しながら、一眼カメラで風景写真を気ままに撮っている。
 
      
      

-旅の風景

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの長期旅行!最初は、神奈川を観光しました

道路のスナップショット ただいま、1年ぶりの長期旅行に出掛けております。 久しぶりなので、かなり満期中です(^^) 初日は移動だけで終わってしまいましたが、2日目は神奈川県を周りました。 「報国寺」や …

長期旅行で秩父観光!第2回目ー三峯神社の表参道を登る

奥秩父における大滝地区の景観 旅行の計画段階で、Web上で見つけた登山企画「秩父トレイルハイキング」。 せっかくの秩父観光だからと思って参加し、三峯神社の表参道を登っていきました。 企画名は、「いにし …

2015年の北海道の紅葉を振り返る

定山渓にある峡谷風景 北海道の紅葉は、10月がシーズンとなっております。なので、見頃だったのは1ヶ月前のこと。 現在のまったく鮮やかさがなくなった景色を見ると、「秋が過ぎ去るのは早いなあ」と思わずには …

伊達市での仕事の合間に、総合公園「だて歴史の杜」を散策

だて歴史の杜の「黎明館」前にある堀 前回の日記でも述べましたが、先日は用事があって伊達市へ。 総合公園「だて歴史の杜」の黎明館前で、「伊達男むちゃ祭り」が開催されてる期間でした。 この祭りにおける外販 …

長期旅行で秩父観光!第4回目ー浦山ダムと長瀞観光

奥秩父にあるゲストハウス錦 秩父観光の4日目は、山奥から盆地エリアへと舞台を移します。 とは言っても、午前中は「浦山ダム」に行くのですが(笑) 3泊お世話になった「ゲストハウス錦」の管理人さんに、なん …