旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

未分類

仕事の繁忙期がようやく終わりました

投稿日:2015年10月9日 更新日:

勤め先が繁忙期に入り、とても忙しかった9月中旬~10月上旬。
外販のイベントで出張したり、本店の店番をしていたりと、スケジュールがびっちりとしておりました。
いやあ、地味にキツかったです^^;

それがようやくひと段落ついて、現在はゆったりと過ごしております。

SNSの方ではボチボチ投稿していたのですが、ブログの方ではだいぶご無沙汰しておりました。
気ままにブログ運営をしているものの、投稿の文章量はやはりSNSよりブログのほうが多いですからね・・・
つい後回しにして、ご覧の有様です(;´∀`)

10月中旬以降の予定はまだわからないけど、これからは冬に向かって時間にゆとりができるはず。
こっちで記事を書く時間も確保できると思いますが・・・

まあとりあえずは、のんびりと休んでみます(笑)




9月の忙しい状況で入稿した「たびねす」の旅行ガイド記事

忙しくはあったものの、9月において、実は「たびねす」に旅行ガイド記事を4本入稿しました。
これは、去年に執筆した分の記事がストックしてあったため。

仕事から帰って、夜の空き時間にチョコチョコと文章の加筆修正をするといった流れで、記事を形にすることが出来ました。
結果として、忙しくない時期よりも入稿した記事が多くなった次第です(笑)

入稿した記事は、「秘境駅」関係が1本、「紅葉」関係が3本となります。

少々遅くなりましたが、次回以降にこれらの記事について紹介していきたいと思います。
旅行ガイド記事4本分なので、けっこうな量ですね^^;

ちなみに、上記4本の記事のうち3本が9月に掲載され、執筆が月末だった1本は10月に掲載されました。

せっかくなので、オマケの写真を掲載

ちなみに、SNSでは以下の写真を投稿済み。
出かける時間がないので、去年に撮った写真を使いました。

桂沢湖の湖畔にあるベンチ

桂沢湖の湖畔にあるベンチ

桂沢湖の風景

桂沢湖の風景

夕暮れ時における豊平峡

夕暮れ時における豊平峡

もう10月なので、3枚目の光景が見られるのも間近ですね・・・

投稿者プロフィール

おかぴー
おかぴーローカル線好きの旅ブロガー
ローカル線好きの元エンジニア。これまで複数の開発現場で働くも、次第に仕事に思い悩んでいく。
日々の業務に疲れていた中、秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
この体験がきっかけで旅好きとなる。

現在は「たびねす」などで、旅行関連の記事を執筆。
あちこち旅しながら、一眼カメラで風景写真を気ままに撮っている。
 
      
      

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

諸事情で小樽を訪問。ついでに、写真をパシャリ

小樽のメルヘン交差点にある小樽オルゴール堂本館 先日に述べた通り、「小樽」を訪問でございますm(_ _)m ここは何回も訪れている町ですが、ノスタルジックさと華やかさが同時に感じられるいいところです。 …

伊達市へと出張。夜のドライブでしたが、眠い・・・

有珠山サービスエリア 今日は用事があって、「伊達市」へ向かいました。 出発時は薄暗い状態でしたが、時間の経過とともに闇が深くなっていき、ついに外は真っ暗。 結果として、夜のドライブと洒落こむことに。 …

「新さっぽろ駅」を訪れ、「科学館公園」に立ち寄る

地下鉄東西線の終点「新さっぽろ駅」 「遠出しなくても撮影ポイントには事欠かない!」 と最初から証明する気だったわけではありませんが、ちょっと写真を撮りに外出。 地元にある地下鉄東西線の「新さっぽろ駅」 …

イマソラならぬ、過去ソラの写真

電線の遥か上に広がる青空と雲 時々ぶらついた際に撮った空の写真です。 イマソラならぬ、過去ソラといったところでしょうか。 空の光景は天候によって常に変化します。 なので、一度として同じ光景はありません …

愛用しているカメラが壊れました(汗)

・・・普段からブログの写真を撮っているデジタル一眼カメラですが。 壊れてしまいましたorz 電源を入れてもカメラが起動しません。 メカニカルシャッターから「カツ、カツ、カツ」と、なんか変な音が聞こえて …