旅ブロガー「おかぴー」のブログ

旅行記など執筆している、北海道在住の旅ブロガーです。特に鉄道旅行が好きで、ローカル線や秘境駅は大の好物。
日々の活動は、ブログの執筆や観光サイトでのライター業、一眼カメラによる風景撮影などを行っています。
当ブログにおいては日記や風景写真、ライター業の活動記録などを掲載中。

ライターの活動

2016年を迎えての近況

投稿日:2016年1月12日 更新日:

新年を迎えて、早10日以上が経過。
2016年になってからも、これまでと変わらない日々を過ごしております。

冬を迎えてからどうも執筆が遅かったものの・・・
先日に「たびねす」の旅行ガイド記事を入稿し、無事に公開されました。

やや完璧主義に囚われていて、執筆作業がスランプ気味でした。
よくない傾向でしたね(^^;

これからは気楽に書くよう、リラックスしていこうと考えています。

旅行ガイド記事については、近々ブログの方で紹介いたします<m(__)m>

 

投稿者プロフィール

おかぴー
おかぴーローカル線好きの旅ブロガー
ローカル線好きの元エンジニア。これまで複数の開発現場で働くも、次第に仕事に思い悩んでいく。
日々の業務に疲れていた中、秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
この体験がきっかけで旅好きとなる。

現在は「たびねす」などで、旅行関連の記事を執筆。
あちこち旅しながら、一眼カメラで風景写真を気ままに撮っている。
 
      
      

-ライターの活動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンプル過ぎて驚愕の秘境駅。北海道遠軽町にある「生野駅」

石北本線「生野駅」のシンプルな板張りホーム 2013年の夏に訪れた、JR石北本線の「生野駅」。 ここはそれ以前から、ずっと行きたかった駅でした。 生野駅は、北海道紋別郡遠軽町にある秘境駅です。 2年前 …

JR日高本線の運休区間「鵡川駅~様似駅」にある大狩部駅

脇道からの大狩部駅の入り口 今回も、ブログの方での紹介がだいぶ遅くなりましたが・・・ JR日高本線の「大狩部駅」に関する旅行ガイド記事が、先月に掲載されました。 記事の中でも触れていますが、2015年 …

雪景色に灯るキャンドル!冬のイベント「小樽雪あかりの路」

小樽運河沿いに灯るキャンドル 今月は、去年に訪れた「小樽雪あかりの路」について旅行ガイド記事を執筆しました。 スランプ気味の中、なんとか執筆した旅行ガイド記事です。 メンタルが中々良くならない中での作 …

一昨年の夏に訪れた弟子屈町の摩周湖。そこで自然の神秘を目撃

霧が漂う幻想的な摩周湖 よく霧が出ることで有名な、道東の弟子屈町にある「摩周湖」。 この湖は、阿寒国立公園において有名な観光スポットです。 2年前は仕事の関係で北見に住んでいたため、日帰りドライブで行 …

2016年3月に廃止!過酷なダイヤの石北本線「上白滝駅」

上白滝駅の駅前風景 かなり遅めですが、今回は道東の秘境駅に関する旅行ガイド記事について。 この駅は、ある意味かなり特徴的な駅です。 JR石北本線の「上白滝駅」へ訪れたのは、8月のお盆を過ぎた頃。 ちょ …